とりあえず...

 
 


   --:-- | Top
 
 

GALAXY NEXUS SC-04D をファクトリーリセットした。

嫁の GALAXY NEXUS でアプリのダウンロードが出来なくなった。

何だそれ?とか言いながら自分ので試すとエラーが出てダウンロード出来ないではないか...

gn3.jpg

2台の端末でほぼ同じ時刻にマーケットの不具合が発生した。

マーケットのデータやキャッシュを削除しても駄目。ググってみると同様の症状が結構出ているらしい。

初日販売分の不具合か?などと面白がっていたが、twitter で GALAXY NEXUS 購入率が激しく高そうな我が TL へ投げかけてみても同様の症状はない様だ。

あちこち探しても有力な情報が出てこないのでしかたなくファクトリーリセットしてみると、復活しました。

結局原因は分かりませんが直ったので良しです。

ファクトリーリセットをした事でマーケットが直った以外にも変化がありました。

一つはブラウザでのスクロールがスムーズになりました。これはかなり気になっていたので良かったです。

他には設定項目がショップで渡された時とあちこち違います。

購入時には「USB デバック」や「画像の自動回転」「提供元不明のアプリ」などにチェックが入っていたのですがリセット後は外れています。壁紙も違う物でした。

ドコモショップで販売している端末は工場出荷時の状態では無いという事ですね。

気になる方はファクトリーリセットをおすすめします。


そういえば...
端末の引き渡しの時、端末の確認をさせてください。とか言って通話チェックもせずに真剣にいじりまわしてる店員が印象的だったんですが、あのときにチェック入れてたのかな?


訂正;記事の中で「ファクトリーリセット」と書きましたが正しくは「データの初期化」です。
   07:41 | Comment:2 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 rossi [URL] #-
こちらも初日に理由もなく急にダウンロード出来なかった。
同じエラーでした。

特に何もしていなくて治った。
サーバー側の問題かも
 2011.12.06 (火) 01:02 [Edit]
 とりあえず... [URL] #-
> こちらも初日に理由もなく急にダウンロード出来なかった。
> 同じエラーでした。
>
> 特に何もしていなくて治った。
> サーバー側の問題かも

時間が経てば治ったんですね。
Galaxy Nexus以外の3台ではダウンロード出来ていましたし、Galaxy Nexusでも症状が出なかった人の方が多い様なのでマーケット側の問題ではないと思います。
何が原因だったんでしょうね?
素人なので詳しい原因は分かりませんが、当方の環境では2台のGalaxy Nexusが初期化で治りました。
Re: タイトルなし 2011.12.06 (火) 02:32 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nokiafan15.blog39.fc2.com/tb.php/189-07c8b77c
 
 
instagram - w0rldhyde
 
 
最新記事
 
 
カテゴリ
 
 
最新コメント
 
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
月別アーカイブ
 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
リンク
 
 
RSSリンクの表示
 
 
検索フォーム
 
 
 
