とりあえず...

 
 


   --:-- | Top
 
 

HTC Desire / Legend でのフォント変更及び mms.apk の適用

5/3 の Build:1.31 用の公開までやることがないので色々と準備を・・・

Rooted にする大きな理由が2つあります。

1. MMSを使えるようにする事
2. 絵文字組込済フォントへの変更

HTC Legend はノーマルでもかなり快適に動きますので、今のところカスタムロムの必要性を感じません。

しかし、Root の取得は可能ですが現状 adb からの push ではフォントの変更は無理らしい。

たしかコムギさんの所に「update.zipでパッチ当て」と言うのがあったなと・・・

調べてみると、やはり出来る様です。しかし HT03A で使った update.zip では駄目なことはド素人な私でも分かります(^_^)

ではどうするか? Root 取得手順は step1・step2 とあり step2 で SD に作られる rootedupdate.zip を使えばいいんです。

step2 終了後 SD(GoldCard)の中にある rootedupdate.zip にフォントと mms.apk を追加し Auto-sign で署名を付け直せばOK!(mms.odex は削除する)

Root 取得後 step2 から始めて適用すれば大丈夫です。
(最新版では step2 を行わなくても書き換えが出来ます。 step2 の所で recovery-windows.bat と入力して下さい。)



☆ 最新バージョンでは r3-legend-root.zip を解凍すると中に rootedupdate.zip があります
☆ mms.apk は update.zip を使わなくてもインストール出来ました
☆ 現状 Handcent SMS で mms の送受信が出来ています。入れ替えた mms.apk ではファイルの送信は出来ていません。
☆ adb shell から行う方法もありました。こちらのサイトをご覧下さい。
   06:39 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nokiafan15.blog39.fc2.com/tb.php/76-d80bf02b
 
 
instagram - w0rldhyde
 
 
最新記事
 
 
カテゴリ
 
 
最新コメント
 
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
月別アーカイブ
 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
リンク
 
 
RSSリンクの表示
 
 
検索フォーム
 
 
 
