とりあえず...

 
 


   --:-- | Top
 
 

フォーフォーフォー iPhone 4 がやってきた!(古っ)

地元の店舗一番予約だったので無事、発売日に手に入った iPhone 4 です。

予約数 32台で入荷 5台だそうです。予約の内訳は 32G が 31台 16G が1台

という事は 16G はうちに来た 1台のみです(>_<)

iPhone 4 16G ソフトバンクショップにて一括購入で \46,080- でした。月々割で実質無料になるそうです。もちろん頭金は無しでした(^^)/

嫁の使い方では 8Gでも良い位なので 16G にしたのですが、皆さんたくさんのデータを持ち歩くんですね(^_^;)

元々 iPhone 使いでは無いのでデザインが良くなった事と速くなった事以外は良く分かりません。iTunes との同期も速い様な気が・・・

i4-5.jpg

お決まりの集合写真です。大きさ・厚さはかなりスリムになりました。

重ねてみると Legend とほぼ同じ大きさなんですが Legend はアゴがしゃくれているので小さく見えます。

i4-4.jpg

箱の小ささにビックリしました。容量はおそらく Legend の箱の半分以下ですね。

i4-1.jpg

付属品は無理なくすっきりと収まってます。クイックスタートという簡単な操作法の書かれた冊子も入ってました。右にあるのは林檎シールです、どこに貼れと言うんでしょう?

i4-3.jpg

海外で見かけた シム→ミニシム→マイクロシム という切り込みをひそかに期待したのですが甘かったですね。シム→マイクロシムという切り込みでした。

今更感の強いビデオコールですが、使い勝手は悪いです。発信時には選択は出来ず、通話中に FaceTime ボタンを押すと使えます。

iPhone 4 同士でなければ利用出来ない上、現状 WiFi経由での接続のみ対応しており 3G回線で使えるようになるかはキャリア次第だそうです。

しかし何を言ってもかなり格好良い端末です。iPhone3G を受け入れる事が出来なかった大きな理由があの何とも言えないデザインだったのですが、これは良いですね。これが先に出ていたら間違いなく使っていたと思います。

デザインが素晴らしく良いのでバンパーやカバーは無しで使いたい所ですが、ボディサイドの金属部分(アンテナ)に手が触れることで電波状況に影響が出るようです。
試してみた所、本体を包み込む様に持つと面白い位にインジケータが減っていきます。バンパーなどは必須の様です。

両面ガラスなので指紋などが付きやすそうなイメージですがそんな事はないですね。

i4-2.jpg

iPhone3G の CAPDASE のケースを付けてみた所 iPhone3G にしか見えません。これでみんなに内緒で機種変更が出来ますね(>_<)








そして嫁から授かった iPhone3G はこうなった。

jb-1.jpg

後悔はしていない(>_<)
   02:34 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nokiafan15.blog39.fc2.com/tb.php/98-812e7ea2
 
 
instagram - w0rldhyde
 
 
最新記事
 
 
カテゴリ
 
 
最新コメント
 
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
月別アーカイブ
 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
リンク
 
 
RSSリンクの表示
 
 
検索フォーム
 
 
 
